スポンサーリンク





YG-Alex-Ramirez.jpg

アレックス・ラミレスが横浜で監督をやるらしい


横浜DeNAの新監督として、前オリックス巡回アドバイザーのアレックス・ラミレス(41)の就任が決定しました。19日に球団が発表しました。近日中には横浜市内でラミレスの監督就任会見が行われる予定です。

ラミレスは巨人とヤクルトでリーグ優勝に貢献した経験があります。ちなみに横浜DeNAには、2012年から2014年までの2年間在籍しました。2014年は群馬ダイヤモンドペガサスで打撃コーチ兼任選手として活躍。翌15年に引退し、同7月から、オリックス巡回アドバイザーに就任していました。

また、現役時代に、外国人選手として初の国内通算2000本安打を達成しており、リーグ優勝3回、日本一2回を経験している、いわゆる優勝請負人とも呼べる存在です。実績としては十分ですね。

球団は新監督の2大条件として、
1,横浜(神奈川)に縁がある人
2,今年のチーム作りを継承して、来年勝負できる人
に絞り、その結果、ラミレスが選ばれたのです。

ラミレスは、2015年4月のDeNA対ヤクルト戦で引退セレモニーを行い、「外から野球を勉強し直して、将来監督になる準備をしていきたいと思います。監督になったら、野球ファンの皆さんに再びお会いできることを楽しみにしています。」とファンに挨拶をしていました。再び横浜に戻って、その夢を叶えることになりそうですね!

ラミレス監督の初試合にはダンディ坂野は来るのでしょうか?笑
始球式にぜひ来ていただいて、ラミレスとダンディ坂野のダブルゲッツ!が見たいところですね。笑

 カテゴリ

 タグ